2014年3月30日日曜日

一晩、津軽ナイター三兄弟(その一) - 岩木山百沢スキー場 (青森県)

平成4年1月1日滑走

要するに、スキー場を強行にはしごした分けです。
ナイターで三ヶ所も滑ってしまいました。

営業時間が短いにもかかわらずです。
せいぜい、夜九時まで四五時間でしょうか。

日中は、朝の八時から夕方四時まで八時間とたっぷりです。
それに比べると夜間はかなり短い。

でも、移動しながらそれができてしまったのです。
場所は、津軽の小京都、弘前でした。

ここには、津軽の名峰、岩木山があります。
その麓の百沢スキー場へ続けて出かけました。

先ず、鯵ヶ沢から雲谷スキー場へは、すでに滑り終わりました。
あの時は、お正月休暇でゲレンデを訪ね歩いていたのです。

ただ、青森市郊外の雲谷からはかなり遠かった。
途中、黒石の日帰り温泉で道草したせいもあります。

さて、このスキー場ですが、一枚バーンのゲレンデでした。
滑りやすくて、結構、混雑してましたね。

昼間だと岩木山が見るみたいです。

まあ、このスキー場は軽く滑り終わりました。
まだ、ナイターの営業時間は十分残っています。

こうなったら、近場のスキー場に移動しましょうか。
そこで、ゲレンデガイドに道路地図帳と見比べっこです。

そう言えば、そうま何とかと言うスキー場もあったな。
一時間もかからないと判断して決行ですよ。

移動を開始したんですが、この途中でハプニングもありました。
それが、次のスキー場だった分けです。

そのお話は、次回の楽しみといたしましょう。


いいねと思ったら、二つポチっとね!
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキー場・スノボー場へ





0 件のコメント:

コメントを投稿