2014年1月30日木曜日

ブログをはじめるきっかけ

このブログをはじめるきっかけは、ネットで見た三文ネタの記事からです。
ネット界隈には、ロケットニュース24というサイトがあります。

これがぶっ飛んでいて、立ち上げ趣旨が振るっています。
読んだだけで、キワモノネタの連発だろうと思うわけです。

ロケットニュース24は、あまり新しくないことを早く伝えたい、という気持ちだけは負けていないネットメディアです。お金や知名度、人脈はないけれども、くだらなくて、おもしろい出来事などを、8割くらいの力でお届けします。よろしくお願い申し上げます!

こんなサイトですが、ある時、おかしなコレクターの紹介記事が載りました。
英『METRO』電子版の転載のようですが、興味をそそりました。

マクドナルドの『ハッピーセット』のおもちゃを集め続けているKelvin Bainesさん、
じょうろを集めているというKen Stricklandさん、(なんと3000個)
バナナが大好きなKen Bannisterさん。(ついにはバナナ博物館まで設立。)
非合法の錠剤型麻薬をコレクションしていたオランダ人の男性(46)。
英リーズ大学の学生であるDaniel Bennettさんは、なんと研究室のなかに35キロものトカゲの糞をコレクション。


まあ、世の中にはいろいろ珍奇なコレクターがいるものです。
それで、自分もつい釣られてコメントを書き込んでしまいました。

ぐりぐりももんが より:
2010年6月24日 15:31
仲間に入れさせてくれ。
オレは、日本のスキー場を三百箇所以上滑った経験があるのだが、リフト券を記念にコレクションしてきた。
廃業したスキー場も多いし、改めて眺めてみると懐かしいもんだ。
でも、他人はそんなもん、欲しがらんだろうな。
だって、一度、野沢温泉のスキー博物館へ寄贈したいと手紙を送ったら、返事も来なかったからね。


誰も興味を示してくれないのなら、私設でコレクションを紹介するだけだ。
今時、博物館のようなハードの施設は必要じゃない。

ネットを活用してコレクションを公開すれば、それが博物館になる。
だから、ブログでおれ流のスキー場紹介サイトを立ち上げよう。

それが、”ぐりぐりももんがのスキー場博物館”です。
ずうっと思い続けてきたのですが、やっと重い腰を上げました。

コレクションを見てもらえるかどうかは、自分の掲載方法しだいでしょう。
でも、もし何かのきっかけで立ち寄って読んでもらえたら、うれしいのです。

そんなブログに、ようこそお出でくださいました。
館内を十二分に見学して楽しんでいってくださいませ。

挨拶に代えて
ぐりぐりももんが拝

この記事をグーグルドライブでリンクしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿