2014年2月14日金曜日

安近短のゲレンデ最高 - 中峯スキー場 (新潟県)

平成6年1月22日滑走

放課後、すぐに滑られる楽しみがあったと思います。
こんなに学遊接近のスキー場は他にないでしょう。

それは、中峯スキー場といいました。
入広瀬村の役場や小中学校からは目と鼻の先です。

しかも、ゲレンデ周辺には民家も見受けられました。
まさに滑る遊び場だったに違いありません。

そんな積雪の豊富な場所だけに、設けられたスキー場です。
今は魚沼市となっていますが、自治体も広がり過ぎて味気ない。

おらが村の施設でいいんじゃないでしょうか。
だから、自分には滑った当時の入広瀬村が記憶に残っています。

確か土曜日に滑ったのですが、子供たちでごった返していました。
リフトに乗るのも二三十人は並んでいます。

並んで待ちながらシングルリフトに乗るのですが、大人はほとんどおりません。
ここも、ちびっ子ゲレンデなんですね。

スキーの滑り方もボーゲンでゆっくりのんびりです。
しまいには、アクロバットのようにひっくり返って転んだ子もいました。

そんなウインタースポーツの賑わいです。
北国出身者にとっては本当に懐かしい風景でした。



それで、このスキー場は大湯温泉スキー場に続けて訪れました。
シングルリフトのスキー場をハシゴしたことになります、

体力もあったということでしょうか。
そう言えば、この先には春スキーの奥只見円山スキー場もありましたね。


いいねと思ったら、二つポチっとね!
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキー場・スノボー場へ





0 件のコメント:

コメントを投稿