2014年4月5日土曜日

全体がなだらかなイメージ - 羽鳥湖スキー場 (グランディ羽鳥湖スキーリゾート) (福島県)

グーグルドライブはこちらから

スキーが流行していた頃、四月に入ってから滑りました。
当時は、ゲレンデに雪のある限り滑れたような気もします。

今なら、せいぜい三月いっぱいが限度ででしょう。
すでに春ですし、野球やゴルフに話が移る時節です。

それで、春スキーのメリットは雪道の無いことでした。
スリップもせず、気楽に運転してたどり着きました。

このスキー場、ベースが標高千メーター以上です。
コースも標高1400メーターまで広がっています。

昭和63年4月9日滑走

つまり標高も高く、雪質の面で期待できる分けです。
現に、今年のクローズは4月6日(日)になっています。

ただ、ゲレンデ全体がなだらかなレイアウトでした。
斜度も、最大で三十度を満たさない感じです。

それでも、滑走距離が二キロになるので楽しめました。
なので、ガッツに滑り込むような気負いは不要でしょう。

こういうスキー場は、優雅に滑って楽しむものです。
後は、近隣の羽鳥湖ペンション村に一泊しましょうか。

グーグルドライブはこちらから

結果、自分的には一回こっきりで満足しました。
滑る楽しみが優先したし、しかも日帰りだったのです。

このため、ゲレンデスキーの印象が残念ながら希薄です。
ただ、ネットで山スキーのできることも知りました。

鎌房山(1510m)まで登り降りしますが難しくない。
三月になって天候が落ち着いたら、大丈夫でしょう。

こういうバリエーションは滑る楽しみを増やします。
次に行く時は、そんなアイデアが役に立つと思います。


おまけ:
羽鳥湖パンフ(中1)
羽鳥湖パンフ(中2)
羽鳥湖パンフ(中3)
羽鳥湖パンフ(裏)


いいねと思ったら、二つポチっとね!
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキー場・スノボー場へ





0 件のコメント:

コメントを投稿