2014年4月29日火曜日

ICチップは単なる認識票で味気ない - 栂池高原スキー場 (長野県)

平成26年4月28日滑走

十年ぶりの春スキーに出かけてみました。
前回は、四月初めのスキージャム勝山でした。

場所は福井県にあたり、かなりの遠出になりました。
もちろん、滑りがいがあったのは言うまでもない。

今回は、五月の連休を利用してのことです。
年ですから、肩を叩かれリタイア宣告されてもおかしくはない。

ならば、もう休むだけ休もうという気になり、有給を賢く使います。
こうして、26日の土曜日から十一連休がスタートです。

それで、最初の一週間を放浪の旅に出かけることにしました。
なぜって、上さんが白川郷の合掌造りを見たいと言い出したから。

場所は岐阜県ですが、富山県の五箇山もつとに有名です。
もし富山へ見に行くなら、日本海側へ高速へ抜けてしまおう。

こうして、白馬村を経由するルートR148を選んでみました。
それに、天気しだいですが、冠雪の北アルプスも見逃せない。

上さんなら喜んでデジカメでパチパチ撮影するはずと踏みました。
一方スキー場は、白馬五竜や八方ではなく栂池高原を選んでみました。

ここは、実に25年ぶりに再訪するスキー場なのです。
当時は、フルシーズンで全コースを滑った懐かしい思い出の場所。

スキー場ゴンドラとしては、最長の4キロちょっとの”イヴ”も乗りたい。
観光客も乗れますので、上さんも連れて行くことにしました。




というわけで、最上部の”栂の森・ハンの木(上部)”コースを滑りまくりましたよ。
でも、ICチケットは単なるIDタグでして味気ないですなー。

リフト券ハンターとしては、もう少しデザインに気を配ってもらいたいと思うわけなのでした。


いいねと思ったら、二つポチっとね!
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキー場・スノボー場へ





0 件のコメント:

コメントを投稿