2014年7月12日土曜日

一滑りしたら翌日はサ​ファリで猛獣見学だぁ​ーい - 国設塩沢スキー場(二本松塩沢スキー場) (福島県)

拡大するなら再下段のリンクから

なんのこっちゃと思われかもしれません。
このスキー場の近くに東北サファリがあるのです。

しかも、オーナがこの両方を経営しているのでした。
要するに、スキーに野獣の放し飼い動物園てな分けです。

スキー場は季節もの商売ですが、サファリは大違い。
他の季節をおぎない、年中無休で来場客を歓迎しております。

上に掲げたチラシは、スキー場パンフの表紙と折込ページ。
スキー場を紹介するより、サファリパークの迫力がすごいなんの。

ライオン、トラ、ゾウ、キリンと野生の群れに出会えるのです。
スキー場でちんたら滑るよりは、こっちの方が面白いかも。

腹を空かした獣たちには、せっせとエサでも恵んであげましょう。
スキー場より、ずっとあちらの方がドキドキワクワクかもしれません。

昭和63年3月6日滑走

ところで、このゲレンデですがリフト二本と実にこぢんまりしています。
両方ともペアなのが救いですが、五百メーターとかわいい長さです。

標高も八百メーターと高くないし、福島中通り地方は温暖なのだ。
このため、雪不足を補うためにスノーマシンも導入されていました。

上級コースもありますが、雪の張り付きが悪そうで滑るのは控えました。
かわいらしいスキー場もあって、ここはファミリー向けゲレンデでしょう。

ゲレンデマップでも、初心者コースがかなりの割合を占めています。
後は、塩沢温泉に家族で一泊して疲れをいやすとしましょうか。

翌日は、もちろん気分を入れ替えてサファリの猛獣見学へ突入です。
と言うわけで、サファリへは自分の車で乗り入れてはいけませんよ。

エサ欲しさに動物たちが寄ってきて、大変なことが起きてしまいます。
まず、キリンがザラザラした舌で車のボディーをなめ回して汚してしまう

エサにありつけなかったライオンは、悔しさでボディーに爪を立てる始末。
しまいにゃ、サイドミラーにかぶりついたりして、満身創痍のマイカーです。

まあ、スキーとサファリをセットにして家族旅行と洒落込んでみて下さい
スリル満点のレジャーが楽しめること間違いなしかもしれませんね


おまけ:
二本松塩沢パンフ(表)
二本松塩沢パンフ(中1)
二本松塩沢パンフ(中2)
二本松塩沢パンフ(裏)
二本松観光パンフ(表Ⅰ+Ⅳ)
二本松観光パンフ(中Ⅰ)

二本松観光パンフ(中Ⅱ)


いいねと思ったら、二つポチっとね!
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキー場・スノボー場へ






0 件のコメント:

コメントを投稿