2017年6月21日水曜日

三重国籍の疑いすらある党首の政党に攻撃されようが、今治に大学は来るんだよ - 加計学園獣医学部(今治市・愛媛県)

今治市のゆるきゃら、バリーさん
前川のエサでは、なーんにも釣れなんだ

「三重国籍の疑惑もあるんですよね」と、自民党のネット番組が爆弾発言です。
民進党蓮舫代表ですが、飛び出た際どい発言にしても、さもありなんで当り前。

自民党は関連する情報をすでに握っていて、伝家の宝刀は抜かないのでしょう。
すわ鎌倉とあらば、民進党など赤子の首をひねるようなもので、イチコロなんだな。

ご本人は、記者会見でも、戸籍謄本は見せませんと、ぴしゃりと言い切りました。
よほど、痛くもない腹を探られたくないのか、あの言い様は疑惑の総合商社だろ。

大西「まぁテレビのネタでございますけども、某党首さんは台湾国籍を持っておられて、台湾というのは通常、中国の国籍も持っておられるということで(小野田「そうなんですか」)、台湾・中国・日本で三重国籍である疑惑もあったりするんですよね。(小野田「ヒドイですね」) ま、それはちょっとどうかわからないんで敢えては申しあげませんけれども、まぁ三重であれば三重であるなりの問題が、やっぱり大きくあるわけでございますけども(小野田「ウーン」) まぁそういうことも踏まえて、一回、皆さんの前で明らかにされてね、(小野田議員の方を向いて)先生のようにね、ちゃんと示すべきだと」
引用元:BuzzNews.JP

でも、マスコミはかばっているのか追求もせずに、そらすように学園問題を担ぎ出す。
最初の森友学園では、安倍首相に責任問題があるのか、何だかよく分からない。

大山鳴動してネズミ一匹もでず、ようやくにして大阪地検特捜部が動き出ました。
この19日、詐欺などの疑いから、学園の運営拠点や理事長宅などを強制捜査。

要するに、首相の献金など泡沫なネタなわけで、マスコミの安倍降ろしも大不発。
あまりに安倍政権が磐石で、きっとマスコミは、攻めあぐんだ果てに飛びついたのか。

だから、結果的に、マスメディアはマスゴミから今や情報粗大ゴミに成り果てました。
もう、誰もメディアを絶対に信用していませんから、またやってらーの類なんだろう。

ただ、性悪なのは、今治市による加計学園の獣医学部誘致まで手を出してきた。
総理の意向の忖度と言ってるけど、サラリーマン社会じゃ、これは常識中の常識。

(左)前川喜平、(右)見得晴

逆に、問題を持ち出してきた民進党議員もブンヤも、非常識の塊なんだろうなあ。
だって、民進党議員どものタニマチ対決の図式が、はっき浮かび上がっているから。

先ず、岡山の加計学園は、民進党の江田五月に高井たかしが支援しました。
そして、同じく民進党の玉木雄一郎がそれを攻撃したけど、親父は獣医師だよ。

香川県獣医師会副会長だと言うし、四国市場の既得権益優先はバレバレだな。
しかも、四国には獣医学部が一つも無いって言うのが、なんでなのと素朴な疑問。

結局、同じ民進党内で、文教議員VS獣医師会と結託した議員で内輪もめだ。
これって、パヨクお得意芸の内ゲバに過ぎないと思うのは、常識の範囲内でしょう。

だってさあ、玉木某とやら、獣医師連盟からの献金が発覚して民進党って何なの。
民進党が陳情した獣医学部新設を、徹底して潰しにかかるのは凄い矛盾です。

つまり、政争の攻撃ネタは自民党ならず、党内の勢力を共食いして抱腹絶倒だ。
ということで、またも民進党は、得意のお家芸の特大ブーメランを放ったのでした。
   
グーグルで画像検索しますた

大体、前川喜平前事務次官が安倍政権に歯向かってた暴露した文書にしたって、次官の内に反対して事案を潰せば良かっただけのことで、なんだかコントみたいで、仕事にあぶれた欽ちゃんの見得晴が変装して、単に出演していただけではないかと思ってしまうのでありました。

おまけ:
 この記事は、この5月、実際に今治市を訪れたことから触発されました。
 マスメディアは、地域が何を希望してこれまで行動したのか、無視しています。
 中核都市の今治市は、大学を誘致しようと積極的に働きかけて来ました。
 次の投稿では、この町の見えない実力を感じつつ綴った旅行記に戻ります。

冒頭のバリーさんは、今治のここにいますよ!


いいねと思ったら、二つポチっとね!



0 件のコメント:

コメントを投稿